一生懸命頑張れる選手

日本で一番になりたい選手

新体操大好きな人

みんなと仲良く頑張れる人

待ってます!

(選手クラスには入会テストがあります)

 

お問い合わせは

新しいHPの問い合わせ

フォームよりお願いします⭐️

https://tokyo-junior-rg.com/

 

 

子供が大好きな女性の方。

新体操経験、年齢、不問。

 

勤務地

板橋区内・港区内・稲城市内 等(応相談) 

試用期間有りです。

 

お問い合わせは

新しいHPのお問い合わせフォームより

お願いします⭐️


https://tokyo-junior-rg.com/

Blog☆

2020年

8月

04日

今後のお問い合わせについて

今後の新規入会・体験についての
お問い合わせは新しいホームページの
お問い合わせフォームよりご連絡下さい⭐️

2020年

4月

29日

HPリニューアルのお知らせ⭐️

この度東京ジュニア新体操クラブの
HPをリニューアル致しました⭐️

今後のお問い合わせや最新情報は
以下のHPよりご確認下さい❗️
引き続き宜しくお願い致します。

👇👇👇

https://tokyo-junior-rg.com/

2020年

2月

29日

全日本チャイルド選手権大会


全日本チャイルド選手権は
2月21.22.23日高崎アリーナにて開催されました⭐️

東京ジュニアからは、
小学6年生4名と4年生2名が出場致しました。

それぞれ練習してきた成果を出せた子もミスをしてしまった子もいましたが、
試合まで一生懸命練習している姿を見ていたので、本当に1人1人良く頑張りました‼︎
ここから更にステップアップをして頑張っていって欲しいと思います⭐️

⭐️結果⭐️
中丸優美が予選18位通過⭐️
決勝では順位を上げ最終10位と、素晴らしい結果を残してくれました‼️

これからも頑張って欲しいです⭐️

2020年

2月

26日

シルクCUP

シルクカップは2月15.16日高崎アリーナにて
開催されました⭐️

団体はメンバーを変えて初めての試合でした。演技も作ったばかりでリボンがからまったり、投げもまだ安定してない中、今回は挑戦として挑みました。
本番まではバタバタしてしまったり、ミスがありましたが本番は1人1人集中し、
絶対に取る気持ちで挑みました。

⭐️結果⭐️
団体準優勝✨

個人種目別ボール1位苅米涼菜🏆
個人種目別フープ3位建響香
        8位小野澤泉妃

と、みんな頑張りました‼️
次の試合でも良い結果が出せるよう日々
頑張って行きたいです⭐️

2020年

1月

09日

新教室のお知らせ


本日1月9日より北区 神谷教室がオープン致します✨
お近くの方やそうでない方も
この機会に是非新体操を始めてみませんか😊
新体操経験者も初めての方も
是非お気軽にお問い合わせ下さいませ🌟
心よりお待ちしております✨

2020年

1月

02日

あけましておめでとうございます

⭐️2020年明けましておめでとうございます🎍⭐️

今年もどうぞ宜しくお願い致します⭐️

年末年始は合宿がありました😌

新しいチームで新しい演技に団体とは何か⁉︎

また集団の中で学ぶ事なども含めてたくさん学んだ合宿になったと思います😌

年明けから練習を頑張っている選手たちなので今年は飛躍できる年にしてほしいなと思っています😊

また合宿にはポーランドからアンナ先生が来て下さり沢山の事を教わりました😌❤️

ありがとうございました‼︎

今しか一緒にいれない仲間や先生たち、

毎日を大事に過ごして欲しいなと思っています😌当たり前はないと言う事を忘れてしまいがちなので、毎日を一生懸命にこれからも頑張っていって欲しいです❗️

2020年は皆んなが納得いく練習をしてコツコツと力を付けていきます😌

今年も皆さま宜しくお願い致します🤲

2019年

11月

02日

Leap Challenge Cup

韓国の元オリンピック選手、ソン ヨンジェさん主催の”Leap Challenge Cup 2019”が10月30日〜11月1日に韓国でありました。
選手にとっては初めての海外試合経験となりました。
種目別プーフ、クラブでは小学6年生が1位2位3位🏅6位と健闘致しました🌟
中学3年生もボール、リボン2位3位と健闘致しました。
色んな試合を経験して成長して欲しいと思います🏅😊
本当に良い試合に参加させて頂きました。
また来年も参加したいと思います⭐️😊

2019年

9月

01日

全日本新体操クラブ団体選手権


29日から始まった全日本新体操クラブ団体選手権では我がクラブのチャイルド団体が優勝しました

5人の選手は暑い夏に一生懸命練習に練習を重ねてチームワークもリーダーを中心に5人で盛り上げて来ました
本番も明るく笑顔で自分たちの演技が出来たと満足して戻って来ました
良く頑張りました
おめでとう㊗️

🎀
リボン団体、素晴らしい演技でした。

新しいメンバーを入れこの1ヶ月で仕上げました。
チーム力が1番とチーム作りに力を入れて頑張って
来ました。

本番とてもいい演技でした!
リボンの難しさに苦しみましたがまとまりのある内容でした。

2019年

8月

20日

立川フレンドシップ

立川フレンドシップに参加しました。

なかなか試合に出られないメンバーも含め、たくさんのメンバーで参加させていただけて、嬉しく思います。いつもありがとうございますm(_ _)m


自分はどんな選手になりたいのか、常に意識を持って行動してほしいと思います。身も心も美しい選手になってください!


Jrボール 優勝☆

Jrリボン 7位入賞☆

チャイルド4 3位・6位入賞☆

チャイルド団体 準優勝☆ 

おめでとう!

2019年

4月

16日

柔軟性向上の為に!

柔軟性向上の為に、柔軟トレーナーとしてご活躍の巧先生に出張レッスンをしていただきました。
身体のケア、リカバリーの大切さがよーく分かりましたね。みんないい笑顔です☆
怪我なく、頑張っていきたいですね!
巧先生、ありがとうございましたm(_ _)m

2019年

4月

04日

第9回HAPPYCUP

第9回HAPPYCUP

ロンドン、リオデジャネイロ五輪に出場した韓国のソン・ヨンジェさんがハッピーカップに来てくださいました。
講習会もやって頂きみんな目をキラキラ輝かせて受けていました。
そのヨンジェさんが自分のブランドを韓国で立ち上げました

皆様にも使って頂けたら嬉しいと思います。
商品も含めて宜しくお願い致します


2019年

3月

27日

サンライズカップ

サンライズカップ
みんな頑張りました✨
たくさんの賞状とメダル🏅おめでとう!

2019年

2月

24日

全日本チャイルド選手権

 みんな頑張りました

広いマットで1人で演技するのはドキドキハラハラ💛します

今回は大きな大会で楽しく踊るが目的でしたが 緊張してしまいちょっとミスもしてしまいましたが とてもいい経験になりました
次の課題も見つかったので また頑張ります

2019年

2月

17日

シルクカップ

 

高崎アリーナで行われたシルクカップに参加しました!

団体3位!!

おめでとう☆

2018年

12月

26日

東京都中学生新人大会

 

☆東京都中学生新人大会☆

 

入賞、おめでとう!!

新しい年へ向けて、気持ちを新たに頑張りましょう☆彡

 

2018年

8月

24日

AGG!!ー全日本クラブ団体選手権

初めてAGGに挑戦しました。
U16の部に、中1〜小5のメンバーで出場し、6位入賞しました!おめでとう☆*:.。. 

2018年

8月

24日

立川フレンドシップ

立川フレンドシップに、小学生が出場しました。
初めての試合出場の選手も多く、たくさん成長する事が出来た試合だったと思います☆
これからも、コツコツ頑張って、素敵な選手になってほしいです☆*:.。. 

2018年

8月

23日

全日本新体操クラブ団体選手権

全日本新体操クラブ団体選手権に出場しました。
本番、とても良い演技が出来ました☆*:.。. 

2018年

8月

07日

2018夏合宿

毎年恒例の夏合宿@長野県菅平高原です。
小学1年生からジュニア・シニアの選手まで、みんなで練習して、集団演技の創作もします☆

お楽しみ会では、班ごとの発表をしました。先生も踊ります…☆★
今年は宝探しゲームもしてワイワイ過ごしました(*^_^*)

☆11/3、日本女子体育大学 新体操部発表会に、集団演技で賛助出演させていただきます!

2018年

8月

03日

全日本新体操クラブ選手権

全日本新体操クラブ選手権に出場しました。
SSSの部、7位入賞!!おめでとう☆*:.。. 

2018年

3月

06日

2018 第8回HAPPYCUP 諸連絡掲載

※訂正・追加がございます。ご確認ください。(3/16)

「HAPPYCUP諸連絡」に第8回の諸連絡・時程・試技順などを掲載いたしました。
パスワードは、各所属長様へご連絡いたします。

 

 

2017年

12月

17日

2017発表会に向けて Shiori

私は、6歳の時に新体操を始め、踊ることが楽しいという一心で新体操をしていました。小学生になり選手になってから、上手な先輩方と一緒に練習したり、自分が試合に出たりすることでもっともっと上手になりたいと思うようになりました。練習は辛いことも多かったけれど、少しづつでもできることが増えていくことが小学生の私にはすごく嬉しかったです。中学生になり、全国大会を目指すようになってからメンバーと団体の時は仲間として、個人の時はライバルとして戦うことで切磋琢磨してきました。全国大会に出場したり、表彰状やメダルをもらったり、決勝に残ったりととても特別な経験をさせていただきました。高校生になってからも、ジュニアとシニアの両方の試合に出場したり、2種目の団体に挑戦したりととても濃い3年間でした。私は今まで、東京ジュニアの誰よりも怒られたと思います。ですがそれ以上に他では学ぶことのできない数え切れないほど多くのことを学びました。東京ジュニア新体操クラブでの13年間は私にとって宝物です。本当に今までありがとうございました。         Shiori

2017年

12月

16日

2017発表会に向けて Kyouka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は東京Jr.新体操クラブで5歳から新体操を始めました。最初は何も出来なかったけど先生方が沢山の指導をしてくださり多くの試合に出ることができました。中学生の時には全日本Jr.に団体で出場し、また中学2年生のときにマレーシアでの国際試合にも出ることができ、とても貴重な経験をさせていただきました。
たくさん辛いこともありましたがそれを乗り越えて成長することが出来たと思います。今まで新体操を続けてきて技術面だけではなく多くのことを学びました。なのでこの12年間で培ってきたものを大切にし、これからに繋げてきいたいと思います。                            Kyouka

2017年

11月

28日

2017発表会に向けて Minami

2017年もあとわずかです。

12月24日の発表会に向けて、長年活躍してきた選手たちからコメントをもらいました。

みんな大切な、素敵な、東京ジュニア新体操クラブの選手です。まだこれからのみんなにも、美しく、強い選手に育っていってほしいなと思います(*^^*)

 

小学4年生の時に東京ジュニア新体操クラブに入って、今年で10年になりました。そして、8月の全日本インカレを引退試合とし、12月24日の発表会をもって現役選手を引退します。
この10年間は今まで生きてきた中で最も濃い10年であり、私の人生においてもとても重要な10年でした。10歳の頃にこのクラブに入り最高の仲間たちと出会い、中学時代は全国一位を目指して、高校時代は国体や選抜に出て、大学に入ってからは私の好きな新体操をやらせて頂きました。普通の人だったらありえないような貴重な経験を本当に沢山させていただきました。また、新体操だけでなく、1人の人間として大切なことを沢山教えていただき、ここまで成長することができました。辛かったことも沢山あったし、何度も辞めようと思ったけれど、楽しかったことや嬉しかったことの方がその何倍もありました。波多野先生を始め、東京ジュニア新体操クラブの先生方、切磋琢磨して過ごしてきた仲間や、慕ってくれている後輩達には本当に感謝でいっぱいです。東京ジュニア新体操クラブとの出会いがなければ今の私はここにいません。
今度の発表会では「ありがとう」の気持ちを込めて精一杯踊り切りたいと思います。私をここまで成長させてくれた東京ジュニア新体操クラブ、そして新体操というスポーツに感謝しています。東京ジュニアのみんなが大好きです。ありがとうございました。   Minami   

2017年

11月

04日

日本女子体育大学 発表会

今年も日本女子体育大学新体操部の演技発表会に賛助出演させていただきました。先生方、学生の皆さん、有難う御座いました。

 

直前の全日本新体操選手権では、団体優勝という素晴らしい成績をおさめられた選手の皆さん、おめでとうございます!

「魔笛」がテーマの発表会も素晴らしかったです。


憧れの選手と同じフロアで踊ることができ、演技を見させていただいた子供たちは、みんな目を輝かせて帰ってきました☆

 

次は、私たち東京ジュニア新体操クラブの発表会があります。12月24日に向けて、作品練習の真っ只中です!
頑張りましょう~°˖✧◝(^_-)-☆◜✧˖°

2017年

6月

25日

2017 日本体操祭

2017日本体操祭に参加しました!

 

今年は例年よりも早い開催でしたので、少数人数での参加になりましたが、アラジンの登場人物になりきって踊りました☆

 

この演技は、12月24日の発表会でも披露します。(*^_^*)

 

2016年

12月

04日

町田フレンズカップ

町田フレンズカップに出場しました。

演技の出来は、練習次第。順位とはそのあとについてくるものです。

毎日よく練習をした人、お休みが多くなってしまった人、練習の取り組み方が…。

本当に練習はうそをつかないですね。

自分のことを丁寧に見極めて、日々練習に取り組んでほしいと思います。

来年に向けて、Fight!!

0 コメント

2016年

11月

20日

高校生新人戦

 

1種目ずつ、良い演技ができました。

2種目とも良い演技がやりきれるようになりたいですね!

 

順位は仲良く並んでいました( ´∀` ;)

次の試合、来年は誰がどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみです☆彡

2016年

11月

06日

2016 日本体操祭

今年も日本体操祭に参加しました!

★動物たちのサーカス★をテーマに、東京ジュニアらしい明るく元気な作品になりました♪

 

日本女子体育大学の発表会・新体操祭と発表してきましたが、

みんな今日までにとっても上手に踊れるようになりました。拍手☆

 

これからの練習も楽しんで、頑張りましょう(*^^*)

 

 

2016年

10月

10日

ちとからパフォーマンスカーニバル

 

10月10日に開催された、ちとからパフォーマンスカーニバル2016に出場しました。

 

結果はなんとグランプリ!!

 

5人の息が合った演技を披露し、観客を魅了しました。

 

 

今回はなんと東京ジュニア出身のオリンピック選手、畠山愛理選手も登場し、会場を盛り上げました。

 

 

0 コメント

2016年

7月

28日

東京ジュニア新体操選手権大会

7月28日から30日にかけて、エスフォルタアリーナ八王子にて東京ジュニア新体操選手権大会が開催されました。

 

団体競技では予選から練習の成果を発揮することができ、予選1位で通過することができました。

3日目の決勝は、小さなミスがあったものの交換の乱れはなくまとまりのいい演技を披露し、東京都2位通過で関東へ駒を進めました。

 

個人競技では、渡邊彩夏が関東へ行きます!

 

 

今回の試合の良かったところ、良くなかったところをしっかり踏まえて関東大会に臨みます♪

 

 

0 コメント

2016年

6月

26日

東京都選手権

モデルさん???笑
モデルさん???笑

6月26日、東京都の駒沢体育館にて東京都選手権大会が行われました。

今回の試合では個人だけでなく、団体も出場しました。
シニア団体を組むこと自体初めての試みでしたが、本番は大きなミスをしてしまい、悔しい一本になりました。
来週行われる試合では、いい演技をしてくれることを信じましょう。
個人の競技では普段の練習そのままが出た人もいれば、すごくいい演技をすることができた人もいます。自分をコントロールすることはすごく難しいけれど、それができる人が勝てるのだと実感する結果になりました。
来週の試合は引退する選手もいるのでいい演技で締めくくってほしいと思います。
みんな、がんばれ!

2016年

6月

26日

東京都中体連

6月26日、東京体育館で中体連関東予選が行われました。
東京ジュニアからは7人の選手が出場しました。
国際大会や全国大会が行われる大きな体育館で踊ることは選手たちにとって嬉しいことでもあり、ものすごく緊張することでもあります。
その緊張をどれだけプラスに変えられたかが、今回いい演技ができた人、悔しい思いをした人の差なのではないかと思います。
3人の選手が東京都の決勝大会に進むことができました。
ねね、あやか、いづる、決勝大会では更にいい演技をして関東に行けるように頑張ってください!
何より、自分がやりたい演技を本番で出すことが大切です✨ファイト!

2016年

6月

18日

インターハイ予選 東京

謎ポーズ シニア
謎ポーズ シニア

6月18日、東京都のインターハイ予選が行われました。

東京ジュニアから5人の選手が出場し、いい演技をすることが出来た選手、悔しい思いをした選手それぞれですが、またひとつ自分を知るいい機会になりました。
個人での出場でも、チームはチームです。
みんなで一つになってがんばるという気持ちを常に忘れずにいてほしいです。
東京都からは亀井理恵子選手がインターハイに行きます。
みんなの気持ちを胸に、頑張ってほしいです!

2016年

6月

18日

インターハイ予選 埼玉

wakana&kyoka
wakana&kyoka

6月18日に埼玉県の熊谷ドームにてインターハイ予選が行われました。
東京ジュニアからは、和田和佳奈と菊武京香が出場しました。

インターハイ出場枠はなんと1つ。
狭き門を潜る為、この日に向けてたくさんの努力をしてきました。

結果は悔しいものになりましたが、2人は本当に頑張ってくれました。
自分がやりきったことを誇りに思ってこれからも新体操を好きだという気持ちを忘れずに頑張ってほしいです。

2016年

6月

10日

SASAKICUP第14回全日本新体操ユースチャンピオンシップ

6月10日から12日にかけて行われたユースチャンピオンシップに、東京ジュニアから7人の選手が出場しました。

      

今年に入って新しくした演技も落ち着いてきて、最近の試合の中では一番自信をもって試合に臨めたのではないでしょうか。

ノーミスの演技でできた選手もいれば、まだまだ納得いかない選手もいましたが

全国規模のこの試合に出ることができたのは選手たちの大きな自信につながることと思います。

 

これから、中学生も試合シーズンに入っていくということでますます自分たちで多くのことを考えなければいけないシニアですがみんなで支えあってがんばってくれるはずです!!

0 コメント

2016年

6月

03日

関東高等学校新体操選手権大会

6月3日、4日にかけて東京都の町田市総合体育館にて高校生の関東大会が行われました。
東京ジュニアからは和田和佳奈が埼玉県1位通過で出場しました。
初めての1位で迎える関東大会。
彼女は今までないような責任を感じていたようです。
今回の試合では前日の練習も公式練習も安定した演技をすることができ、しっかりと自信を持って臨むことができました。
本番の1本ではクラブ、リボン共に彼女らしい可愛くて美しい演技をすることができました。
和佳奈ももう3年生。
高校生の和佳奈を見る機会はこれからどんどん限られてきます。ずっとそばで見てきた者として、正直寂しいです…( ;  ; )
だからこそ、再来週に行われるインターハイ予選でも和佳奈の世界観で思う存分観客を魅了してほしいです。
0 コメント

2016年

5月

04日

平成28年度 関東大会埼玉県予選会

5月4日、5日に熊谷ドームにて埼玉の関東予選会が行われ、

東京ジュニアからは3年生の和田和佳奈と2年生の菊武京香が出場しました。

 

2人とも大きなミスはなくしっかり頑張ってくれました。

京香はリボンですこしガタガタしてしまいましたが、曲にあったダイナミックな演技をしてくれました。

和佳奈は2種目目のリボンで彼女らしい流れのある演技をして堂々の1位に!

 

そして総合優勝。本当にすごいことです。

この経験を自信につなげて関東大会でも活躍してほしいと思います。

0 コメント

2016年

4月

24日

平成28年度 関東大会東京都予選会

 

4月24日(日)に

駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で

東京都の関東予選大会が開催されました。

 

かなり大きな体育館で、既に関東大会のような雰囲気の中、試合は行われました。

 

 

東京ジュニアの選手たちは日々の練習の成果を発揮しようとしっかり戦ってくれました。

 

 

中学生から高校生になったばかりの選手もいる中、みんなシニアらしく堂々と演技をすることができました。

ミスもあり、課題は山積みですがみんなで力を合わせてこれからの試合も頑張っていこうと思います!

 

0 コメント

2016年

4月

13日

ハッピーカップ その後

 

ハッピーカップのレセプションで

リボンとバラの花びらを使った素敵な演技をしてくだっさったマキシメンコさんに

2日間の講習会を開いていただきました。

 

主にトレーニングや手具操作、ステップを実演していただき、試合だけでは学ぶことができない上に

新体操に必要なことをしっかりと学ぶことができました!

 

 

その後東京ジュニアの練習で、アップや演技をより良いものにしたり、普段の練習ではなかなか解決できない自分の演技の不安なところ等を変えるお手伝いをしていただきました。

 

とても恵まれた環境にいることに感謝して、これからの練習を精一杯頑張っていきたいと思います。

 

マキシメンコさん、本当にありがとうございました!

 

0 コメント

2016年

3月

30日

第6回 ハッピーカップ

3月29日から30日にかけて行われたHappyCupには北は北海道から南は沖縄までなんと800人を越える選手が参加して盛大に開催されました。

初めて大会に出る人から全日本選手権に出る人まで幅の広い層のなか自分の今の力をしる為、また課題を見つける為にも大変良い大会になったと思います。

今回はウクライナからマキシメンコさんをお呼びして素敵なエキジビションで大会に華を添えていただきました。

選手たちも目をキラキラさせて見ていました。

 

東京ジュニアの選手たちは、

チャイルド団体 エンターテイナー賞

ジュニア団体 2位

シニア団体  3位

と、レベルの高い試合の中でしっかり成績を残してくれました。

この結果を自信につなげて夏へむけて頑張ります!!

 

参加してくれた皆様に感謝して第六回Happy Cupを無事に終える事が出来ました。

本当にありがとうございました。

0 コメント

2016年

3月

26日

第22回 サンライズカップ

 

3月26日から27日にかけて行われたサンライズカップに

2つの団体と個人選手が出場しました!!

 

 

次の年度が始まる直前ということもあり、

演技を大幅に変えたりまるっきり新しい演技で挑戦する試合となりました。

 

 

今回はたくさんの課題が見つかり、2016年度をどのように戦っていけばいいのかを知ることができるいい機会になりました。

 

 

ジュニア上位の結果

 

団体  3

個人チーム対抗 2位 

クラブ 2位 渡邊彩夏

フープ 6位 小川椋香

ボール 6位 中原寧々

 

シニア上位の結果

団体  3

総合   6位  和田和佳奈

リボン   7位 和田和佳奈

クラブ 6位 岩元南美

 

新しい演技とメンバーでこれから1年間頑張っていきます。

今年度も応援よろしくお願い致します。

 

 

0 コメント

2016年

2月

26日

第18回 全日本新体操チャイルド選手権

 

2月26日から28日にかけて東京体育館で行われたチャイルド選手権に

4人の選手が出場しました!

 

みんな素敵な笑顔でチャイルド世代にピッタリの元気いっぱいな演技を披露してくれました!

 

今回の試合では小栗愛央選手が予選を35位で通過し、

決勝で25位まで順位をあげることができました!

 

これから数多くの試合に出ることでもっともっと輝きが増していくことと思います。

 

将来への期待大!な選手たちです。この素敵な笑顔を活かして個性を上手に育てていけるよう、頑張っていきたいと思います。

0 コメント

2015年

12月

21日

2015波多野恵子ダンスコンサート

12月20日に板橋の大山文化会館にて発表会を開催致しました。
各教室の作品、大人のダンス、ゲストのダンス、日本女子体育大学生の参助出演などで華やかに行われました。
今回は不思議の国のアリスの物語にも挑戦しました。
みんないい顔で役になりきり、可愛らしく、時には強く、本当に頑張りました。
客席は立ち見が出るほどの大盛況でした。
また次に向けてこの舞台で学んだ事を生かして行きたいと思います
ありがとうございました。

 

0 コメント

2015年

12月

13日

2015波多野恵子ダンスコンサートのお知らせ

このたび、またまたステージでの発表会を開催致します。
新体操はもちろんですが、ダンス、創作ダンス、また2部では不思議の国のアリスに挑戦しました。
楽しいショーケースになっています。
皆様お時間がある方は是非足をお運び下さい⤴
御待ちしております❗
楽しさ間違いなし‼

【日程】
2015年12月20日(日)
14:00開場 14:30開演
【会場】
板橋区立文化会館
東京都板橋区大山東町51-1
【問い合わせ】
03-3308-6077
090-3472-9616

0 コメント

2015年

10月

09日

第33回 全日本ジュニア新体操選手権大会

 

東京、関東を勝ち抜き、10月9日から11日にかけて代々木体育館第一で行われた

全日本ジュニア選手権に出場することができました!

リズミカルな音楽にのせて、

5人の個性を存分に引き出した演技を披露しました。

1つミスをしてしまい、入賞を逃してしまったものの

中1から高1まで幅広い年齢層の団体で13.300、13位になれたこと、

自信を持って次につなげてほしいと思っています☻

 

 なんと!我がチームはこれで4年連続全日本出場です!!

クラブ全員の力を合わせて、これからも誠心誠意頑張っていきます。

応援よろしくお願い致します。

 

 

0 コメント

2015年

10月

03日

2015 新体操祭

0 コメント

2015年

8月

23日

2015全日本新体操クラブ選手権

みんな頑張りました!

もっともっと個性を伸ばして、自分の作品をより良いものにしていきましょう!!

1 コメント

2015年

8月

12日

関東ジュニア新体操選手権

0 コメント

2015年

7月

21日

東京ジュニア新体操選手権大会2015

熱い立川泉体育館で7月19日から21日まで東京ジュニア新体操選手権大会が開催されました。
我がチームは個人12人
団体3チームが参加しました。
一日めは団体1部予選2部が行われました。
1部では2チーム参加しました。
Aチームは完璧な演技で4つの交換も動かずピタリととり次々に行われる連係もなんなくこなしさあ最後の連係の後ろ投げから回転するのもうまくいき最後のカノンの交換も決まり………やったぁ
が点数が思ったほどでず!
なんと3位で予選通過。
Bチームもはじめの足ハサミ投げがちょい落としたのみで練習よりよいできで7位通過しました。予選は上位12位までが通過しますので2チームとも内容は素晴らしい出来で通過しました。(26チーム参加)

2部は32チーム参加し小学3年生から中学生まで幅のひろい編成チームのなかC団体ははじめの交換もピタリと動かずとりさいごの連係までミスなく出来みごと優勝しました。
凄いです。
熱心なコーチが毎日毎日細かく丁寧に指導した事とその練習にしっかりついてきた選手がいたからです。小学生4,5年生でよく頑張りました。
やれば出来る事を学びました。
来年もきっともっと素晴らしいチームになるでしょう個人は283人参加し
予選でHoop、クラブの合計で争われました。
40人が決勝にすすみます。個人は283人参加し、予選でHoop、クラブの合計で争われました。
40人が決勝にすすみます。個人は6人が決勝に残り大健闘
結果関若菜が関東ジュニアに通過し団体個人とも関東ジュニアに行きます
全日本ジュニアを目指し来る11,12日に栃木県立県南体育館で熱い戦いをしてきます。
みんな自分を、仲間を信じて頑張って来ます。


ギャラリーに写真更新★

2015年

4月

04日

講習会

2日間に渡り行われた、エッグ先生の講習会。

様々なステップや、表現の仕方を教わりました。高校生から小学生まで、みんな本当に楽しそうに踊れていましたね。

感情を表現する、かつ美しく。

踊りって深いなあ、おもしろいなあと改めて感じました。

選手たちは今回教わったことを忘れずに、自分の新体操に還元してほしいなと思います。

次にお会いするときが楽しみです(^^☆

 

エッグ先生、ありがとうございました!!!

0 コメント

2015年

4月

04日

第5回HAPPYCUP御礼

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

毎年たくさんの方にご参加いただき、大変嬉しく思います。今回は出場選手が大幅に増えたにも関わらず、時間の無い中での競技進行となり、皆様にはご不便をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。

新体操が大好きなたくさんの選手にご参加いただける大会を、という趣旨の元、これからもスタッフ一同心を込めて運営させていただきます。次回も3月末に開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております!

 

ご協力いただいた学生・役員・係の皆様、どうもありがとうございました。

 

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

0 コメント

2015年

2月

24日

2015全日本チャイルド選手権

5・6年生の部

AYAKA.W 決勝進出!

総合17位☆

大変よく頑張りました(^^♪


☆☆☆

AYAKA

NIKKI

ERI

YUMINA

AMI

AKIRA

☆☆☆


2014年

12月

09日

2014町田カップ

Jr.

リボン優勝 Mitsuki

フープ2位 Shiori

クラブ4位 Kyoka

ボール4位 WakanaS

   10位  Nene

クラブ対抗 3位 東京ジュニア新体操クラブ


Sr.

クラブ3位 Mahoro

リボン4位 Azumi

フープ4位 Minami

ボール4位 WakanaW

クラブ対抗 4位 東京ジュニア新体操クラブ



みんな練習してきた成果は発揮できたのではないかと思います。

今回、個人の試合に初出場だった選手も、この試合を経験してぐっと成長してくれることと思います。ますます新体操を好きになって、素敵な選手になってほしいですね!!

がんばれ~!!


0 コメント

2014年

10月

26日

第32回全日本ジュニア新体操選手権大会

 

 

2014.10.26

@代々木第一体育館

全日本ジュニア新体操選手権大会

 

東京ジュニア新体操クラブ

Kyoka

Shiori

Momoko

Mitsuki

Wakana

Miyu

団体9位☆おめでとう!!!

 

 

 

東京ジュニア新体操クラブは、3年連続 団体で出場。

今回もミスなく、とても良い演技だったと思います。

結果は9位、惜しくも入賞は逃しましたが、選手達は大変よく頑張りました!

本当にお疲れ様!

 

保護者の皆様はじめ、これまで応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

選手達はこれからも新しい目標に向かって頑張ってくれると思います。

 

エキシビションでフェアリージャパンの畠山愛理にも会えました。

リオデジャネイロオリンピックに向かって、こちらも応援よろしくお願い致します。

 

後輩たちも気持ちを新たに、明るく仲良く元気よく、頑張っていきましょう☆

 

 

0 コメント

2014年

8月

24日

2014全日本クラブ選手権

2部リーグ

SSJ 

東京ジュニア新体操クラブ 第8位 入賞☆

東京ジュニアR.G 第14位

SJJ

東京ジュニア新体操クラブAngel 第24位

 

 

シニア個人 笠井菜々子 ボール第2位 1部リーグ進出!

 

 

1部リーグ

シニア個人 笠井菜々子 決勝進出 個人総合 15位☆

 

 

今回はチームで戦う試合。

この試合を通して、「チーム力」の大切さを改めて感じました。

自分たちを信じてのぞむ。不安を残したままにしない。

クラブ全体で、もっともっと盛り上がっていきたいですね。

チームを作るのは、今いる全員です。

個の気持ちが強まれば、チーム力も強まります。

いつも笑顔で!目標は達成するためにあるのです☆

 

0 コメント

2014年

8月

13日

2014関東ジュニア選手権

 

 

関東ジュニア選手権

個人 Wakana 32位

 

団体6位 入賞 

全日本ジュニア

出場決定!!!

☆3年連続☆

おめでとう!!!

 

10月26日代々木第1体育館

皆様の心強い応援、

よろしくお願い致します。

<m(__)m>

 

 

0 コメント

2014年

8月

09日

2014インターハイ

煌めく青春 南関東総体 2014

 

地元開催の今年のインターハイ、個人総合で出場した笠井菜々子は、

7位という結果を残しました!お疲れ様(^^)/

応援してくださった皆様、ありがとうございました<m(__)m>

 

2種目とも大きなミスもなく、練習してきたことは発揮できたようです。

 

全国から勝ち抜いてきた選手の中で試合をしたことで、

改めて感じたこと、新たな目標もできたようですので、

今後にまだまだ期待しています。

 

これからもななちゃんらしく、素敵な演技を見せてくれると思います!

お疲れ様でした☆クラブ選手権も頑張りましょう!!

 

 

さあ、次は関東ジュニア選手権です!

やれるできる大丈夫!!みんながんばれー!!!!!

 

0 コメント

2014年

7月

25日

東京ジュニア新体操選手権

東京ジュニア新体操選手権が、立川市泉体育館にて行われました。

当クラブでもたくさんの選手が目標として日々練習してきました。

みんなそれぞれに良かった点も反省点もあるとは思いますが、練習の成果は発揮できたのではないかと思います。よく頑張りました(^^♪

 

そんな中、団体Aチームと、個人で関若菜が関東ジュニア大会へ出場を決めました!!

おめでとう!!!

ここへきて、チームワークもさらに上がってきています。今年も全日本ジュニア目指して、残りの日々を大切に練習していきましょう!

 

関東大会は8月12・13日、茨城県石岡で行われます。

お時間のある方は応援よろしくお願い致します<m(__)m>

1 コメント

2014年

6月

15日

インターハイ東京予選

インターハイの東京都予選会が行われました。

今年のインターハイは地元開催ということもあり、

みなそれぞれに強い思いをもって迎えた本番だったと思います。

そんな中、当クラブの笠井が個人総合2位に入り、

 

見事、インターハイへの出場を決めました!!

 

本当におめでとう!!!

自分の力を信じて、気持ちよく踊ってきてください。

みんなが応援しています。

がんばれ!☆

 

0 コメント

2014年

6月

08日

東京都中学校総体個人1次予選

東京都中学校総合体育大会、個人1次予選会、

今年は開会式を兼ねて、東京体育館で行われました。

ロープ・リボンの上位各30人が、7月に行われる都大会に出場します。

 

当クラブからは8名の選手が都大会へ出場を決めました!

おめでとう!

 

今度は2種目総合で関東大会出場を目指します。

頑張りましょう!!!

0 コメント

2014年

6月

03日

ユースチャンピオンシップ

2014年6月1日、全日本ユースチャンピオンシップが行われました。

中学2年生~高校生が出場できるこの大会ですが、

笠井菜々子が決勝に出場!

総合26位という結果をおさめました!

 

今回はそれぞれの選手の気持ちの強さ・弱さがよく見えた大会でした。

本番の1本に強い気持ちで臨めるか、やりきる・出し切ることができるかは、やはり普段の練習次第です。目指すところがあるのなら、それに見合ったペースの努力が必要です。努力出来た選手は、たとえ途中でミスがあっても、最後まで強い気持ちで踊れるでしょう。

 

大会が続きますので、選手のみんなには怪我や体調管理には気を付けて、全力で頑張ってほしいです!みんなが本番で気持ちよく踊れますように!

 

0 コメント

2014年

4月

30日

御礼

2014年4月29日に板橋区立大山文化会館にて行われました「2014波多野恵子ダンスコンサート」は、おかげ様で大盛況を収めることができました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

またご協力いただきました皆様も本当にありがとうございました。

これからも一丸となり精進してまいりますので、応援よろしくお願い致します。

 

0 コメント

2014年

4月

18日

2014波多野恵子ダンスコンサート

2014年4月29日(火・祝) 板橋区立文化会館にて、

2014波多野恵子ダンスコンサートを開催いたします!

 

「無限なる可能性」をテーマに、新体操・健康体操・ダンスなど、様々な作品を発表します!幼児から80歳代まで!明るく楽しく頑張っています☆

今回は白雪姫の物語にも挑戦してみました☆🍎

 

出演者一同、ステキに輝きます!!

皆様のご来場をお待ちしております<m(__)m>

 

3 コメント

2014年

4月

05日

第4回HAPPYCUP 御礼

満開の桜の下で、第4回HAPPYCUPを開催しました。

今年も全国からたくさんのクラブチームの皆様にご参加いただきました。

皆様、本当にありがとうございました!!

 

全国の新体操仲間と出会い、毎年こうして交流することができ、心から嬉しく思います。

まだまだ至らない点もありご迷惑をおかけしてしまったかと思いますが、ご協力をいただき、ありがとうございました。ご参加いただいた皆様に心から感謝致します。

 

また来年も、開催を予定しております。次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

0 コメント

2014年

1月

05日

新年明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしですか?(^^)

2014年が私たちにとっても、皆様にとっても素晴らしい年でありますように。

 

さて、今年も3月31日・4月1日にHAPPYCUPを開催いたします。

参加ご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。追って詳細をお知らせいたします。

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 

0 コメント

2013年

12月

01日

藤村カップ

藤村女子高校にて行われた藤村カップに出場しました。

21人が出場と大所帯で参加させていただきました。ありがとうございました!

初めての個人の試合だった選手もたくさんいました。よく頑張りましたね。

本番を経験すると、毎日の練習に対する意識も変わってくると思います。

目標をもって取組み、日々の練習を楽しみ、新体操を楽しみましょう!

1 コメント

2013年

11月

24日

中学生新人戦

中学2年生・1年生の新人大会に出場しました。

みんな練習してきただけの成果が出たと思います。

奥野栞 優勝、村上綾香 4位、関若菜 2位、源河彩由 3位、入賞おめでとう!!

練習時間をただこなすのではなく、自覚と目標をもって練習することが成長につながるのですね。

今回出場したみんなも、自分に自信の持てる練習をして、素敵な選手に成長してほしいなと思います☆がんばれ!応援しています!

 

 

1 コメント

2013年

11月

16日

日本体操祭2013

今年も日本体操祭にみんなで出場しました!

広い会場でみんな大きく演技できました☆

踊りもばっちり、衣装も素敵だったとたくさんの方に褒めていただきました(^^♪

 

4月には発表会があります!みんなが主役です!はりきっていきましょう☆!

 

0 コメント

2013年

10月

26日

2013 新体操祭

今年も新体操祭にクラブのみんなで参加しました!

今回の演技は、Superjuniorの曲で、かっこよく☆

幼児から中学3年生まで、みんな元気よく踊れていました!

次は日本体操祭です(^^♪お楽しみに!

 

 

1 コメント

2013年

10月

24日

全日本ジュニア新体操選手権

10月20日、代々木第一体育館にて第31回全日本ジュニア新体操選手権が行われ、

菊武京香・和田和佳奈・奥野栞・平良桃子・関若菜が出場しました。

順位は悔しい結果となりましたが、演技で今の5人の力は出せたように思います。

本当に良かったです。お疲れ様!

 

応援してくださったご家族・先輩方・クラブのみんな、

声援・拍手をくださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

今年の5人は本当に小さなチームでした。先輩達が残したものの大きさに、自分たちがクラブの代表として試合に出て戦うことに不安ばかりだったのではないかと思います。

本番で力を出し切ることができず、たくさん悩み、たくさん泣きました。

結果にこだわり、縮こまった演技になってしまうこともありました。

それでも全日本ジュニアの切符をつかみ、初めて感じるプレッシャーの大きさ、大舞台で代表として戦うことの意味、本番で出し切ることの難しさ、チームワーク・練習の大切さなど、たくさんの経験ができました。

これからの5人の成長をさらに楽しみにしたいと思います。

来年も必ず全日本ジュニアに出場し、リベンジを果たします!!

 

 

 

 

 

1 コメント

2013年

10月

22日

日本女子体育大学 演技発表会

10月22日、代々木第2体育館にて、日本女子体育大学新体操部 第42回演技発表会が行われました。

東京ジュニア新体操クラブは今年も賛助出演させていただきました。

 

今年のテーマは「 パンドラの箱 ~The world filled with hope~ 」。

 

私たちは、箱を開ける前の宝石のようにキラキラした期待感を、風船と光る手袋の演技で表現しました。

今年はフェアリージャパンPOLAの畠山愛理も1年生で参加させていただきました。憧れの大学生のお姉さんたちと同じ舞台で踊らせていただけることに本当に感謝しております。

 

どんなに辛いことがあっても、私たちは希望を持ち、前向きに生きることができる。

そのテーマが見事に表現された演技発表で、とても感動的でした。

この発表会の1シーンに参加させていただけたことをとても嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

今後も日本女子体育大学新体操部のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

0 コメント

2013年

8月

12日

関東ジュニア新体操選手権

関東ジュニア選手権が埼玉県幸手市にて行われ、個人で和田和佳奈と団体が出場しました!

団体では、ミスがありましたがしっかり踊りきり、6位入賞して全日本ジュニア選手権に出場が決定しました!!おめでとう!!

2年連続出場、素晴らしいことです☆5人ともよく頑張りました!

まだまだここからです!しっかりまとめあげて、全日本ジュニアでは会心の演技を見せてほしいですね!!(^^)/がんばれ!

応援よろしくお願いしますm(__)m

2 コメント

2013年

7月

25日

東京ジュニア選手権

東京ジュニア新体操選手権
個人総合:和田和佳奈9位・関若菜決勝出場

団体 4位入賞

関東ジュニア選手権に出場決定!!

おめでとう!(^^♪

1 コメント

2013年

6月

16日

SASAKICUP2013

SASAKICUPに3名が出場しました。

笠井菜々子は決勝に進出しました!

よく頑張りました!!

それぞれ課題と目標がみえてきました。

シニアならではの成長に期待しています!★

 

0 コメント

2013年

6月

08日

東京都中学生大会予選

東京都中学生大会の個人1次予選が行われました。
個人での試合に初出場だったり、

初めての種目、新しい演技・ルールだったり。

それぞれが一生懸命に頑張りました。

練習で頑張った分が、確実に結果につながったように思います。

4名が7月30日の東京都大会に出場決定しました。

関東目指して頑張ります!

応援よろしくお願いいたします!\(^^)/

 

0 コメント

2013年

6月

01日

関東高校選手権

6月1日、関東高校選手権が行われ、

岩元南美が個人で出場しました。
課題はたくさん見えましたが、まだ1年生。

今後はさらに上を目指して頑張って欲しいですね!

 

Fight!!!

0 コメント

2013年

5月

19日

HAPPYCUP 2013

HAPPYCUP、部内大会ともに無事終了しました。

ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

年々、より多くの皆様にご参加いただき、嬉しい限りです。

 

今年度はすでに、6月1日に行われる関東高校選手権へ、高校1年生の岩元南美が出場を決めています!!Fight!!!

また、岩元南美・笠井菜々子はともに東京都の国体選抜メンバーとしても日々練習に励んでおります。今年は東京都開催ですので、ぜひ応援よろしくお願いいたします☆

 

ジュニア・シニアともにシーズンが始まりました。

各々が練習の成果を発揮し、目標を達成できるよう精一杯頑張ります!!!!!

応援よろしくお願いいたします♪\(^^)/

 

 

1 コメント

2013年

4月

08日

板橋教室ミニ発表会

板橋教室でミニ発表会を行いました。

部内大会に向けての演技を一足先に発表しましたが、家族やお友達に見てもらって、みんなとても緊張したようです。失敗が多かった…かな?(^_^;)

これから部内大会まで一生懸命頑張ってくれると思います!

楽しみですね(*^_^*)

0 コメント

2013年

3月

24日

サンライズカップ

3月23・24日、日本女子体育大学にてサンライズカップが行われました。

東京ジュニア新体操クラブからは、個人10名、団体2チームが出場しました。

新ルールになって初めての大会、演技もみんなできたばかりで、踊り込めていないチームがほとんどだったように思います。団体ではAチームはミスがひびき、Bチームもミスはあったものの8位入賞という結果でした。個人では7名が入賞と健闘しました(*^_^*)

まだまだこれからです!頑張ります!!

0 コメント

2013年

2月

24日

全日本チャイルド選手権

2月22日~24日、千葉ポートアリーナにて全日本チャイルド選手権・キッズコンテストが行われました。

チャイルドルールですが、新ルールになって最初の大会で初めてのことも多く、今回が試合初出場の選手もいましたが、みんなよく頑張りました!おしくも賞には届きませんでしたが、5・6年生の部で関若菜がリボン6位・クラブ9位と健闘しました!(*^_^*)

とてもいい経験が出来た大会でした。みんなのこれからが楽しみですね☆

1 コメント

2013年

1月

01日

Merry X'mas & A Happy New Year

あけましておめでとうございます!

毎日寒いですが、如何お過ごしでしょうか(*^_^*)

 

東京ジュニア新体操クラブでは、毎年恒例のクリスマス会を行いました。

子供たちで考えてきた各クラスの出し物やプレゼント交換など、楽しく過ごしました☆

 

去年は目標達成できたでしょうか?新年の目標に向かってまた頑張っていきましょう!

本年もよろしくお願いいたしますo(^▽^)o

0 コメント

2012年

12月

20日

第3回HAPPY CUP 要項をアップしました

第3回HAPPY CUPを開催いたします。

詳しくは大会要項ページをご覧ください。

2012年

12月

15日

町田カップ

12月15日、町田カップが行われました。

当クラブからも12名が出場し、今年の締めくくりの大会となりました。

今回が初めて個人での試合という選手もおり、それぞれに感じたことの多い試合だったのではないかと思います。

フープで岩本南美2位、奥野栞8位、リボンで和田和佳奈3位、平良桃子9位、ボールで笠井菜々子2位、関若菜7位、チーム対抗では東京ジュニア新体操クラブが2位、Angelが8位という結果でした。来年は新ルールになりますし、課題はたくさんありますが、それぞれに目標をもち、頑張っていきたいと思います!!

2 コメント

2012年

11月

25日

東京都中体連新人大会

11月23・25日、東京都中学生新人大会が行われました。

2年生の部クラブで常岡まほろが3位、1年生の部ボールで奥野栞が2位、菊武京香が5位、クラブで平良桃子が3位入賞しました。みんな今年1年よく頑張りました!

来年に向けての目標も見えてきたかと思います。それぞれの目標達成に向けて、ますます頑張りましょう!

1 コメント

2012年

11月

24日

日本体操祭

11月24日、代々木第一体育館にて日本体操祭が行われました。

東京ジュニア新体操クラブは総勢130名で出場しました!

幼児から中学3年生までみんなで楽しく少女時代のPAPARAZZIを踊りました☆

応援ありがとうございました♪(^U^)

0 コメント

2012年

11月

09日

埼玉県新人大会

 

 

 

11月9日、埼玉県の新人大会が行われました。

当クラブから中学2年生の和田和佳奈が出場しました。

地区予選ではミスが目立っていましたが、今回は大きなミスなく踊りきることができました。リボンとロープの2種目総合で優勝しました☆おめでとう!

来年に向かって、もっともっと成長していけるよう頑張ります!!v(^^*)

0 コメント

2012年

10月

14日

全日本ジュニア新体操選手権

10月12日より14日まで、代々木第一体育館にて全日本ジュニア選手権大会が行われました。
今シーズンの集大成でもあったこの大会。個人では笠井菜々子が出場し、大きなミスなく堂々と4種目踊りきり総合14位と健闘しました。
最終日団体では、ミスがあり7位入賞。悔いが残る結果となりましたが、全国の厳しさを知る良い経験となりました。
全日本ジュニア出場という目標を掲げ幼い頃から積み重ねてきた選手達の努力が、クラブ全体のパワーとなり、またクラブ全員の熱い応援が選手達の後押しとなり本当に一体感のある今シーズンでした。
出場した選手達にとっても今後の選手達にもこの一年を活かしまたつなげていってほしいと思います。
また来シーズンに向けて、頑張っていきましょう!
0 コメント

2012年

10月

12日

日本女子体育大学 第41回発表会

10月12日代々木第二体育館にて、日本女子体育大学新体操部発表会に賛助出演させていただきました。今年のテーマは、

 愛する人へ-The phantom of the operaより-

東京ジュニア新体操クラブは、劇中の「仮面舞踏会」の場面を演じさせていただきました。小学校2年生から中学1年生のメンバーで出演しましたが、元気よく、可愛らしく踊ることができたと思います☆学生のみなさんと同じ劇中で演技させていただいて、大変嬉しく、素敵な経験をさせていただきました。ありがとうございました!

観客の皆さんもたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!これからもがんばります☆

 

 

0 コメント

2012年

9月

29日

日本新体操祭

9月29日、代々木第一体育館にて、日本新体操祭が行われました。

東京ジュニア新体操クラブも、毎年全員で出場しています。

今年は少女時代の「パパラッチ」で、今までにない集団演技です!

みんなそれぞれの役を、楽しく踊れました(*^_^*)

次は、日本体操祭で演技します。それまでたくさん練習して、もっといい笑顔でできるように頑張ります!!(^O^)/

 

 

0 コメント

2012年

9月

09日

全日本新体操クラブ団体選手権

千葉ポートアリーナにて全日本クラブ団体選手権が行われました。

結果は、見事優勝!!!

大きなミスもなく、堂々と踊ることができました。

ですが、選手たちは納得いく演技ではなかったと言います。これから全日本ジュニア選手権に向けてますます磨きをかけていきます。できることをすべてやりきって、悔いのない全日本ジュニアにしてほしいと思います!!

楽しみですね(*^_^*)

 

全日本ジュニア選手権は10月13日から、代々木第一体育館で行われます。

みなさんの応援が本当に力になっています。ぜひ足を運んでいただきたいと思います(^O^)

0 コメント

2012年

8月

30日

祝勝会

この夏の東京ジュニア新体操クラブの活躍を祝っての祝勝会を行いました(*^^)v

畠山愛理のロンドンオリンピック出場、東京・関東ジュニアでの団体の優勝、

お世話になった方々や、応援して下さったお母様方、クラブのみんな、OGの方々などたくさんのみなさんが集まって祝ってくださいました(*^_^*)

本当にありがとうございました!!

今後も東京ジュニア新体操クラブ、頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!!(^O^)/

 

0 コメント

2012年

8月

26日

全日本新体操クラブ選手権大会

全日本クラブ選手権が千葉ポートアリーナにて行われました。

東京ジュニア新体操クラブは2部JJJの部で、準優勝という結果でした!おめでとう!

笠井菜々子は1部にも出場し、予選9位、決勝8位という成績でした!よく頑張りました!

今回はコーチがメイン会場に入れないということもあってか、全体的にミスの目立つ試合だったように思います。やはりミスをしないこと、そのためには日ごろから選手が自意識をもって練習し、行動することが大切だと思います。

上位に残る選手はやはり「自分の新体操」の意識がある選手が多いように思います。だからこそ臆することなく本番を迎えられるのだと感じました。

東京ジュニアのみんなも、強く育ってほしいと思います(*^_^*)

 

次はクラブ団体、全日本ジュニアに向けて、さらに突き詰めて頑張ってほしいと思います。

0 コメント

2012年

8月

21日

全日本中学生新体操選手権大会

全日本中学生選手権が町田市総合体育館にて、行われました。

中学3年生の笠井菜々子が、激戦区の関東大会を勝ち抜き、個人競技に出場。

今年は地元開催ということで、当クラブからもたくさんの子供たちが応援に駆けつけました(*^^)

みんなの応援が本当に選手の力になります。リボン・クラブともにしっかり踊りきり、総合7位、種目別クラブは5位という成績をおさめました。全国大会で入賞、すばらしいことです。

24日からは、全日本クラブ選手権大会があり、こちらも大きな大会ですが、ひるむことなく自信を持って踊ってほしいと思います!笠井・上山・和田の3名が出場しますので、心強い応援をお願いいたします!!

0 コメント

2012年

8月

13日

関東ジュニア新体操選手権

関東ジュニア新体操選手権大会が千葉ポートアリーナにて行われました。

結果は、団体で優勝!!!小さなミスはあったものの、きっちり踊りきりました!

個人でも笠井菜々子が7位入賞!!!

個人は3年ぶり、団体は8年ぶりの全日本ジュニア出場です!!!!!

 

全国的にも千葉&東京など強豪ひしめく関東で優勝できたということは、素晴らしいことです。必死で練習してきた日々が実りました!おめでとう!!!

 

ロンドンオリンピックはご覧いただけましたか?

フェアリージャパンPOLAは決勝進出、総合7位!!

当クラブ所属の畠山愛理も全種目出場して、とってもとっても頑張りました!!

 

今年は東京ジュニア新体操クラブ大活躍です!!

まだまだ試合は続きますし、輝いている先輩たちを見て後輩たちも決意を新たに練習に励みます!!

この結果を自信にして、ますます頑張りますので応援よろしくお願いします!!

 

2 コメント

2012年

8月

06日

関東中体連

東京ジュニア新体操クラブからは、笠井菜々子、和田和佳奈の2名が出場。

笠井菜々子が総合7位で、全日本中学生新体操選手権に出場が決定しました!!

8月19日に、町田市総合体育館にて行われます。

応援よろしくお願いします!!(*^_^*)

 

1 コメント

2012年

8月

04日

☆夏合宿☆

お楽しみ会の様子
お楽しみ会の様子
お楽しみ会の様子
お楽しみ会の様子

夏休み、いかがお過ごしですか?(*^_^*)

東京ジュニア新体操クラブは、毎年恒例の長野菅平での全体合宿に行ってきました!

たてわりの班に分かれて、お姉さんはちいさな子の面倒も見ながら3泊4日、集団演技の創作をしました。みんなよく頑張りましたので、今までにない集団演技が完成しました☆

最後の夜には、こちらも毎年恒例のお楽しみ会で各班出し物を披露しました。時間がない中で年々レベルアップしていく子供たちの出し物、今年はきゃりーぱみゅぱみゅやLadyNANA?も登場してとっても楽しい会になりました(*^^)v

この合宿で覚えた演技や、返事・挨拶・礼儀、東京に戻ってからも忘れないで、素敵な女の子でいてほしいと思います!!

お疲れ様でした(^O^)/

 

そして、笠井菜々子・和田和佳奈は関東中学生大会に向かいます!!

ガンバ!!しっかり!!

0 コメント

2012年

7月

30日

東京都中学生新体操選手権

7月30日、光が丘体育館にて、都大会が行われました。

当クラブからは中学3年生4人が出場し、岩元南美が入賞、笠井菜々子が総合3位で関東中学生大会に進出が決まりました!!

中学2年生の和田和佳奈も、埼玉県予選を通過し、関東大会に出場します!!

おめでとう!!!

暑いので、体調には十分気をつけて、強い気持ちで、頑張ってほしいです!(^^)!

 

0 コメント

2012年

7月

25日

東京ジュニア新体操選手権

7月23日~25日、足立区総合スポーツセンターにて東京ジュニア新体操選手権が行われました。

当クラブからは団体3チーム、個人9名が出場しました。

C団体は団体2部リーグで6位。

B団体は1部リーグ9位。

A団体は予選・決勝ともにノーミスの演技で優勝しました!関東大会出場です!

A団体のメンバーは個人でも6名全員が決勝進出、4名が関東大会出場。

チーム対抗でも優勝という、素晴らしい成績をおさめました!!拍手!

 

また、東京国体の選抜チームのエキシビションが行われ、当クラブ所属の瀬尾・坂口がフープ・リボンの演技を披露してくれました。2人ともまだまだ伸びしろのあるところを見せてくれましたので、団体・個人ともに貪欲に!頑張ってほしいと思います(*^_^*)

 

 

 

関東ジュニア選手権は8月の12・13日、千葉ポートアリーナにて行われます。

全日本ジュニア選手権目指して、頑張りますので応援よろしくお願いします!(*^^)v

 

 

0 コメント

2012年

7月

07日

必勝祈願☆

七夕ですね(*^_^*)

 

今日は東京ジュニア選手権に出場するメンバーで、

明治神宮に必勝祈願に来ました!

 

しっかり祈念させていただき、改めて気持ちも引き締まりました。

やるべきことをしっかりやっていれば、きっと願いは叶うでしょう☆

 

7月23日まで、あと少しですが、がんばりましょう!!!

 

0 コメント